パスタの「ミートソース」 も、平牧三元豚で作ってます!

当店では、ミートソースも平田牧場の三元豚を使用しています。

豚ひき肉と玉ねぎのみじん切りを一緒に炒めて、トマトジュースで煮込んで作っています。

トマトジュースの酸味と玉ねぎの甘さが豚肉の旨みと相まって

とても美味しいソースになっています。

豚肉とたまねぎは疲労回復効果バツグンの組み合わせ

豚肉は、疲労回復効果のあるビタミンB1が豊富に含まれています。

それをタマネギのみじん切りと合わせて一緒に炒めることで

ビタミンB1の吸収率が10倍ほども上がります。

(豚肉のビタミンB1はたまねぎに含まれるアリシンと結びつき、吸収されやすい形になるためです)

豚肉100gを食べるだけで一食分の必要なビタミンB1を十分に摂ることができます。

 

<ビタミンB1が不足すると>

ビタミンB1は、体内で糖質をエネルギーへ変換する際に必要となるビタミンです。そのためご飯やパンなどをたくさん食べても、ビタミンB1が不足しているとエネルギーへの変換効率が悪くなってしまいます。また、脳はブドウ糖を分解してエネルギーを作るため、ビタミンB1が不足すると十分なエネルギーを作ることができず、記憶力の低下や情緒不安定、うつ病などを引き起こす可能性があります。

このように、ビタミンB1には心身を活性化させ、健康な状態に保つためのに大切な栄養素です。

ぜひ、豚肉をパスタで召し上がってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP