新鮮な町田産の野菜をたっぷり使って

セミニョンのお料理は野菜が中心

その野菜の一部を、町田市の農家から、※「NPO法人たがやす」を通じて購入しています。

誰が、どのように育てたかがわかる野菜です。とても新鮮で生き生きしています。

朝どり野菜が、朝9時には厨房に届きます。旬な野菜ばかりです。

2月オープン当初は、寒さに甘みを増した長葱が大好評でした。

今は、水菜、ブロッコリー、小松菜花、のらぼう菜

ランチプレートに、メインのお料理とともに野菜がお皿を飾ります。

その野菜には、春の訪れを感じさせる爽やかなドレッシングと手作りマーマレードを添えました。

生活クラブの玉子で作ったキッシュにも、甘い地場産ほうれん草が青々と彩を添えています。

私たちは、私たちが住む町田の里山で土づくりから丹精込めて育てられた野菜や関東近郊野菜をご賞味いただくことで、生産者とつながりあうことができる地産地消を推奨しています。

★たがやすの野菜を、毎週火曜日に「生活クラブ館まちだセンテナル町田」(旭町1-23-2)の前で販売しています!ぜひいらしてください!

※「NPO法人たがやす」の主な活動は、援農を必要とする農家と農業体験を希望する市民とをつなぎ、援農活動、市民・体験農園の運営、地場野菜普及活動、生ゴミリサイクル運動などに取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP