パンプレート 10月よりお料理の内容を変更しました!

10月に入って、やっと秋らしくなってきました。今年の夏は本当に暑くて、野菜の生育にも大きく影響し、副菜を考えるのに苦労しました。食欲の秋、秋の食材を使っておいしいお料理を楽しんでいただけるように、頑張ります♡

10月より、パンプレートのお料理の内容を変更しました。これまでのウインナーとキッシュから、チキンのトマトソースに変更しています。チキンの皮をパリッとソテーし、手作りトマトソースで煮込みました。トマトソースはとっても甘くておいしく仕上がっています。チキンは、生活クラブが扱っている丹精国鶏(国産鶏種)を使っています。

大切に守り育てた国産鶏種「丹精國鶏(たんせいくにどり)」
丹精國鶏は、丁寧に、健康に育てることを大切にし、太陽の光や自然の風が入る広々とした鶏舎で育てています。坪当たりの飼育羽数も一般的な飼育羽数より少なくし、生育期間も10日ほど長くとり、ゆったりと育てています。エサは遺伝子組み換えをしていない穀物や、国産飼料用米を与え、自給力アップに貢献。自分の脚で元気に歩き回って育った鶏は、しっかりとした肉質に育ち、結果、弾力のある噛みごたえと深い旨みが味わえます。【生産者】全農チキンフーズ株式会社(群馬県)、株式会社秋川牧園(山口県)

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP